


  • 2017.06.11 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

凸凹お誕生日ケーキ

 2月はお誕生日です!

今年は、お仕事だったので帰りに、ケーキを買って帰る予定で家を出ました

が、朝一番の自販機で飲み物を買うときに手元から、小銭が〜〜〜自販機の下へ
って拾おうとしゃがんだ場所に、お昼ごはんが;;

ペシャンコ
食べれるけどさ。私のやる気がペシャンコ

仕事を終えて、結婚祝いを探し回って
いざ!大丸と思ったらもう閉店ギリギリ
残り物だけど美味しそうなケーキをもって

もうすぐ自宅、早く帰りたいし電車乗換え?え!え〜!
手から落ちますか?ケーキまでちょっと持ちかえたかった1瞬で

バースデーケーキ
保冷材スペースに上のフルーツがin
でもでも、上のクリームも下のスポンジもとっても美味しかったんだよ
旦那さんに、ドジドジ責められなければね


数日後
思わぬところからケーキがやってきました^^

短期バイトの会社からです〜
丁寧にメッセージ付き

バウムクーヘンなんてユーハイムで十分よ!なんて思っていましたが
違うの!ふわふわで、ほんと美味しかったです
世の中美味しいものは、まだまだいっぱいあるのね〜

へちゃげたケーキが!幸せを呼んでくれたのかな?


けーき〓

20070307_331719.jpg
コムシノアのルックザムーン
続きを読む >>

飲茶ランチ

土曜日、久々に、妹が、遊びにきましたので、都会?を案内。
“チャーリーとチョコレート工場”をまずは見に、二人ともジョニーが好きなので、前から早く公開にならないかなと、待っていたのです。
髪型は、ちょっと似合ってない、とか思ったのですが怪しくって、不思議で、すてきな天才、ウォンカ役は、とても、良かったです。若いウォンカは少ししかでてこないのですが、髪が短くて素敵です。
中も、町と工場の中の別世界なカラフルと白っぽい違いが好き。チャーリの四人の祖父母がいい役なんです。あまり、四人とも紹介されないですけど
そして、歌。替え歌なんですけどとっても、皮肉った場面にぴったりで、笑えます。ウンパルンパ(小人?)の踊りも素敵。一番の見所?かも。
メルヘンの世界に皆同じ親父顔の小人ですから、笑わずにはいられないでしょう。
久しぶりに、当たりを引いた気分でした。
こちらがサイトです。

その後、神戸大丸の中の群愛飯店で、飲茶を食べ放題しました。全体が少し甘目のあじつけなのですが、それがとっても、おいしいんです、気に入ったのは、サラダ春巻、卵サラダがはいってます。これが甘くておいしいのです。マンゴープリンも、実はあまり好きではないのですがここのは、おいしかったです。でも、一番沢山頼んだのは、魚型のココナツミルクムースでした。かわいくて。かわいくて。大満足で時間ギリギリまでたべていました。
200509101505.jpgプリプリフィッシュ。

その後、秋物の洋服を衝動買いしたところ、所持金が小銭五百円ぐらいに。びっくりです。楽しいと、こんなに、財布の口がかるいとは、すっからかんの財布と澤山の荷物(とまりセットこみ)、で。広島に向かいました。


花火スイーツ・ギリギリお買い上げ!!

日曜日は初の山陽電鉄を体験。
JRの運休で乗り換え輸送となり、朝霧駅からは、山陽電車の駅は
上っても下っても遠いところにあり。汗だくで、大蔵谷の駅まで、
普通はなかなかこないし、特急に乗り換えれば、ギュウギュウの山陽電車で。
災難でした。

用事を済ませ、お目当てだった、花火スイーツを求め。
神戸大丸へ

昨年は、気がついたら期間が終わってしまっていた、という感じで、
結構限定期間が短いのですが、
今年は大好きな金魚モチーフのスイーツを見つけ。
なんとか、早く仕事を終わらせて、、、と思いながらも、お休みまで、、、
ずーっと買いにいけなかったのでした。
で日曜日が最終日。ギリギリセーフ?で、
金魚はどこ?と大丸をうろついたところありました。


ぶどう?とラズベリーにチョコレートの尾ひれのついた金魚が入っているんです。

神戸モーツアルトの花火スイーツです。

かわいい、食べるのかわいそうとか、思いながら、、、一口で食べてしまいました(笑)
ちょっと真ん中の透明ゼリーが甘かった。そこのムースはおいしかったけど、
底ですから、、すぐ終わっちゃいました。

見て楽しめた。スイーツでした。


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
黒ひげさんで占い
お魚漢字☆
ときどきつぶやき
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
ずらーりキンギョならべてみると…
ずらーりキンギョならべてみると… (JUGEMレビュー »)
松橋 利光,高岡 昌江
一目惚れです。かわいい!
recommend
ACRI デジタルリマスター【初回生産限定価格】
ACRI デジタルリマスター【初回生産限定価格】 (JUGEMレビュー »)

学生の頃に映画館で見てこんな人魚の話もあるんだと感動しました。中で使われている音楽も好きです。
recommend
写真ノ中ノ空
写真ノ中ノ空 (JUGEMレビュー »)
谷川 俊太郎,荒木 経惟
recommend
きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本)
きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本) (JUGEMレビュー »)
五味 太郎
五味太郎さんのイラスト昔から好きです。
recommend
きんぎょ
きんぎょ (JUGEMレビュー »)
高岡 一弥,久留 幸子
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座