


  • 2017.06.11 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

遅めですが戻ってきた報告

JUGEMテーマ:日記・一般
お久しぶりですうさぎ

今までで一番長いほったらかしぶりです!

年末ドタバタっと、東京から神戸に戻ってきました。
3年の転勤生活もあっという間でした!
東京は富士山富士山が見えるエリアに簡単に行けて。
やっぱり富士山がきれいに見えると感動して!いいところでした。
(家の近所からも見えちゃうって、引っ越す1週間前に知りました)

あれもしとけばよかったな〜
あそこ行きそびれたな〜とか。思い残すことはありますが

戻ってくるころはそれどころじゃないバタバタでした。
(一様、もしかしたらって、言われてた頃に伊豆だけ行きました)

その反動で気が付けば3月も半ば。
まだふぅ〜んぼ〜っと家のことをやっております。

で、久しぶりに開けるような何年もほたらかしの、
思い出の箱みたいなものを開けてみたりしています。

捨てられない人なので、生徒手帳が6個(中高3個ずつ)出てきました。
って、また元に戻してみたりして(片付きません)
で、空箱もたくさん採ってあったりして
LOMOの空箱を見て思い出したのですが。
昔にどうしても欲しくて買ったLOMOのfisheyeのカメラを長いこと見てない
石垣島で昔作った泡ガラスのグラスが行方不明。
いつから無いんだろう〜ふぅ〜ん いつ片付くかな〜ふぅ〜ん

そんな感じで、今月も終わりそうです魚


産まれた土地

東京に、引っ越ししたらまずは西荻窪へ行こう!
母にそう言われていました。

そこで生まれたそうです。

私の記憶は、さかのぼっても、幼稚園時代の迷子の記憶ぐらいが一番遠い記憶で
2・3歳の記憶なんて全くないふぅ〜ん

産まれた場所といっても、懐かしいことは何もないだろうけど、興味と何だか雑貨屋さんがいろいろありそうという理由で

11月24日
母と妹を東京に招待しました!
妹はついでのディズニーシーが目的ですイヒヒ

待ち合わせは、品川で、そから新宿へ
新宿から中央線で西荻窪へ

まずは、母の記憶をたどりなから

駅より南側をぶらぶら
所々で手芸屋と雑貨屋も見つけてはのぞきながら

昔住んでた場所へ

今も賃貸のアパートのようですが、綺麗な建物になっていて
「似たようなアパートだったんよ、こんなきれいじゃなかったけどね〜」と。

周辺もぶらぶらしてると

昔よくつれてきたのと言う児童公園が



背の高い木がいっぱいあり、心地よい木漏れ日を落として素敵な公園でした揺れるハート
こんないいとこで遊んでたのに、全然記憶にないものです残念だな


母は、懐かしい町を散策出来て満足のようなので
次は私のいきたい、雑貨屋へを数件
ご飯も食べログで目星をつけて、バルタザールカフェへ行きました。




どっちも美味しい!
1階が八百屋さん2階にカフェがあります。
3つのランチから選べるのですが、食べ終わる頃、看板のメニューが変わりました(笑)タイミングによってもメニューが変わるみたいです。

その後も、西荻窪を歩き回って、新宿駅で母と妹を横浜方面行きに乗せて見送りました!

次の日は、横浜観光です楽しい


転勤しました。

夫が、で!もちろん、私も東京にくっついて行きました!
引っ越して最初のお出かけは テレビで話題だった東急渋谷駅へ
渋谷駅周辺の人の多さにびっくり
誰かが集めたわけじゃないのに 目的の違う人間がこんなに一つの空間に密集するものなのですね
東急渋谷駅(元)ではこの日 ユニクロがTシャツショップをしていて そこに行きました! 
どこにでも、店を出しちゃいますよね〜 
期間限定ショップ

その後、ヒカリエに入ったけど 人に目がいってクルクルくらくらしてきたので 外へ
ヒカリエからの眺め
いろんな道と線路が通ってて 大都会だ〜 
人ごみが、辛くなり早めにお家に帰りました。

カーテンができあがりました。 
一階は、人目が気になるしこちらから みたいわけじゃない、人のやり取りがみえるしで
ミラータイプのレースのカーテンにしました。
落ちつきますね〜柄も可愛い猫!
ますます引きこもりですね


長きにわたり・・・

高校3年からインターネットというものを初めて

その時に仲良くしてもらった方々に進められて
無料の転送メールアドレスを取得しました。

bleed@moon-racing.club.ne.jp

でも今年から有料になることが決まり
破棄することにしました。
すでに使えません

お引越しのたびにプロバイダーが変わりアドレスも変わるので
とっても気にいっていたアドレスだったので悲しいです


最近
こんなのゲットしました^^

かわいい!たたまれた毛糸のパンツです
年々寒いのに耐えられなくなっていて
可愛くて強い味方なのです


謹賀新年☆2013☆

 
あけまして☆おめでとうございます

毎年年始後には体調を良く崩して、病院に薬を頂きに行きますが
今年はカゼでなくインフルエンザA型にかかりました
”リレンザ”という粉末を吸引なんて変った薬を頂いて
効果あるんだろうか?と思いながら、熱下がらん〜頭痛い〜と
ひたすら寝ておりました。

迷走中

古い絵具箱開いて、ぺたぺたと描きあげてみました。
アンティークな絵葉書を手本に描いてたはずなのに、、、、、気がつけば?
このかわいらしい蛇はどこから?どこへ行きたいのやら?

あたし自身もこの先何がしたいのやら

父と夫にツチノコ呼ばわりされて、何だか思うように描けない、迷走した年賀状になりました。

昨年はダイビングに1回しか行けなかった
持って旅行も奈良と東京だけ
物足りない1年

今年は、とりあえずダイビング3回は行きたいよ!
春にはお引越しがあるので、旅行はまたしばらくお預けです

今年も頑張ろう


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
黒ひげさんで占い
お魚漢字☆
ときどきつぶやき
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
ずらーりキンギョならべてみると…
ずらーりキンギョならべてみると… (JUGEMレビュー »)
松橋 利光,高岡 昌江
一目惚れです。かわいい!
recommend
ACRI デジタルリマスター【初回生産限定価格】
ACRI デジタルリマスター【初回生産限定価格】 (JUGEMレビュー »)

学生の頃に映画館で見てこんな人魚の話もあるんだと感動しました。中で使われている音楽も好きです。
recommend
写真ノ中ノ空
写真ノ中ノ空 (JUGEMレビュー »)
谷川 俊太郎,荒木 経惟
recommend
きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本)
きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本) (JUGEMレビュー »)
五味 太郎
五味太郎さんのイラスト昔から好きです。
recommend
きんぎょ
きんぎょ (JUGEMレビュー »)
高岡 一弥,久留 幸子
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座