<< また新しい年です。 | main | 4日ほど家を空けていたお話。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2017.06.11 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

金魚水槽ピッカピカ!

寒いはずの冬ですが、昼間は全然平気だなと思えるので、
暖かいうちに、金魚の水槽の掃除をしちゃいました。

夏から買い始めているのですが、大掃除は2度目。

金魚は余り環境を変えず、汚いぐらいの水槽でも平気ということは
分かっているのですが、リビングの飾りとしての役割もある吹奏なので、
せっかくの金魚が見えにくく、水が黄色いのはいやだ!!
と、ピカピカにしました。




オランダという金魚で、頭がちょっと獅子頭って名乗るほど、頭の肉瘤がない物で、
ちょこっと、花フサ見たいなのもあるひれの大きめの物を飼っています

尾っぽが全部オレンジで四つ尾の方が ミカン
尾っぽが先の方が白っぽいのでさくら尾が ハッサク

と名前を最初に付けたのですが、飼っていくにつれて、ミカンも白っぽくなってきたので、段々どっちが、、どっちだ?
分かりにくくなってきました。

水草は、アヌビアス・ナナ流木巻き アミーゴでセール品でお安かったもの!
とカボンバです。

人間が近くを通ると、餌と勘違いしてよってきます。




飼い主に似て、おばかだな、、、、



スポンサーサイト


  • 2017.06.11 Sunday
  • -
  • 15:53
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
おぉ。カワイイね☆

カボンバ、入れてからどのぐらいになるのかな?
環境がよければ、ジャングルみたいにガンガン増えますよ。

ちょっとだけ水草経験者のあゆゆでした(汗)
  • あゆゆ
  • 2007/02/15 10:00 AM
かわいいですな。
ネーミングも、モモンガさんらしいですね。
ステキです。

今後も、はっさくちゃんたちの日々をレポートしてくださいませ。
  • minto
  • 2007/02/16 12:03 PM
4日ほど家を空けていました。

>あゆゆさん
カンボバは、増えると聞いていたので、
金魚の水槽には、必要なだけ埋めて、残りを別の水槽で繁殖させようとしていたのですが。
買ってきた時にくっついてきた小さな貝の急成長により、半壊しました。

そして、こないだ奇麗に取り除いたと思ったのに!
4日も家を空けてしばらく水槽を見ていなかったら、また半壊していました。小さな貝恐るべしです!

>mintoさん
うちの金魚はおばかで癒し系でかわいいよ。
朝、布団から起き上がると凄い勢いで水面に登ってきます。

ミカンは、私がすぐに名前をつけたのですが、もう一匹が決まらなくって
妹が、つけました。
また、いい写真が撮れたら、レポートしま〜す。
  • モモンガ
  • 2007/02/22 2:21 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
黒ひげさんで占い
お魚漢字☆
ときどきつぶやき
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
ずらーりキンギョならべてみると…
ずらーりキンギョならべてみると… (JUGEMレビュー »)
松橋 利光,高岡 昌江
一目惚れです。かわいい!
recommend
ACRI デジタルリマスター【初回生産限定価格】
ACRI デジタルリマスター【初回生産限定価格】 (JUGEMレビュー »)

学生の頃に映画館で見てこんな人魚の話もあるんだと感動しました。中で使われている音楽も好きです。
recommend
写真ノ中ノ空
写真ノ中ノ空 (JUGEMレビュー »)
谷川 俊太郎,荒木 経惟
recommend
きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本)
きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本) (JUGEMレビュー »)
五味 太郎
五味太郎さんのイラスト昔から好きです。
recommend
きんぎょ
きんぎょ (JUGEMレビュー »)
高岡 一弥,久留 幸子
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座