<< 金魚水槽ピッカピカ! | main | お気に入りの携帯電話が >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2018.10.08 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

4日ほど家を空けていたお話。

2月16〜20日と4泊ほど、実家に帰っていました。
広島のお家に帰るのは、今回が最後だったのです。
なので、ゆっくりしてきました。

元々、両親は岡山の人で祖父母や親戚もみな、岡山
でも、父も学生の時には東京に出てたみたいだし、母も学生の頃は神戸、仕事は奈良であまり住んではいなかったようです。この度、定年退職で無収入になるので祖父母と一緒に住むことになり、思いでや友人の多い広島のお家を離れることになりました悲しい
自分も、妹も母も 出来るなら引っ越したくない!というのが本音なのですが。
私も妹も、家を出ていますし、無収入では反対のしようがなかったのです悲しい

よつばのクローバー友人の結婚式があるので、引っ越しの日を2月末にしてほしいなと予定してもらって
17日は友人の祝結婚式へ

ぴかぴかとっても奇麗でしたぴかぴか
自分も、結婚式を挙げたので、いろいろドレスを見たわけですが、こんな奇麗なのなかったな、同じの着たいとか思ってしまいました。

よつばのクローバー18日は午前中は近所を徘徊。
五日市駅から真っすぐ北にあがる一つ目の交差点の近くに、
香る堂と言うお和菓子屋さんがあります。妹がバイトするまでは存在すら知らなかったのですが、
美味しいシュークリームを売っていますこちらも、もう食べれないな。
と思いながら通り過ぎ、ファミリーマートでお昼を買って帰りました。
カフェに行こうと思ったのですが、、、日曜日はお休みみたいです。
この日は、お家でのんびり荷物の片付けを邪魔して物色しました。
懐かしい!スイミングスクールの級をとった時のワッペンが出てきました。
イルカさんが可愛いのです。もらって帰りました猫2

よつばのクローバー19日は、お目覚めが悪かったです。
練習していないので、いやでいやで仕方なかったピアノのレッスンの日を忘れていて
大慌てで、一つ下のマンションを走って通り抜けて行く夢でした。
高校の時は、いつもそうだったので、、、、嫌な思い出を、久々に夢で見ました。
昔は、空き地や庭の広いグレーの瓦屋根の家が多かったのですが、今時の2階建てのちょっとしゃれたお家にピアノの先生のお家の周りも、変わっていました。
住んでいないと、いっぱい変わったような気がし、記憶にある場所が無くなって行くのも、すこしさみしいな〜悲しい
お昼は、昨日開いてなかったカフェで一人ランチです。引っ越す前には一度のぞいてみたかったので、開いていてよかった。
5days marketらしくないといったら悪いかもしれませんが、それぐらいとっても素敵なお店です。
向かいが、ガソスタとファミマって、、、、、、もったいない。
川沿いとかに立てれたらもっとよかっただろうに。
昔は、ここは美容室で小学校の頃お世話になってました。
店内の雰囲気が和やかで、ディナーもおいしいし!皆さん長居しているようでした。

その後、自分の短大の銀箔練習の作品に額をつけてあげようと、
額屋さんへ。祖父母の家に引っ越すことになるので、好きに飾らせてもらえる可能性はかなり低いけど、額があれば、どこかに飾ってもらえるかなと期待を込めて買いました。その足で、広島そごうへ!この辺りが、広島では街一番の中心。毎年、年明けのバーゲンも、、、もうここには来なくなるわけだな、、、、なんて
地下食品売り場に!あ!!!!!
B&Bのベーグルがある!!!神戸にはないのに!!!!迷わず買って帰りました。
もっちりして、食べごたえがあるので大好き!
なんばで見つけた時も、迷わず食べたな、、、、、、(笑)

よつばのクローバー20日は自分の誕生日です。
最後の自分の荷物と式の時の鞄や靴を詰めて自分の家に送りました。
昼は、ご近所のラーメン屋さんでこれまた初めて食べました。ま〜ま〜かな

新幹線で、帰るのですが。
大好きな、バッケンモーツアルトの”ザッハトルテ”これも簡単には食べれなくなるな
と、これを誕生日ケーキにしようと帰る途中、わざわざ、広島駅改札を出ました。
なのに、確か去年行った時は駅前の福屋の地下に在ったのに!ありません。
なぜか、東京土産で有名な資生堂パーラーがお店を出していました。
え!!!!!!!!!!!!!!!!

かなり、悩んだ末。確か大好きなミニヨンのシュークリームが
駅の北の方で手に入ると言う話をなんとな〜く覚えていたので徘徊!
きちんと場所を覚えていなかったので、、、全然見当たらなく。
だめか、、、、と思った時に。
でっかいバッケンモーツアルトのショップが!
コ!こんなところに、うれしいような、シュークリームも食べたかったような。
誕生日ケーキだからホールでしょう!!!と2人で食べるのに買ってしまいました楽しい
しかも、自分で自分の名前入りにしてもらいました(笑)

新幹線の時間”2時間”の保冷剤を入れてもらい、急いで帰ったのでした。

大きい!!!もちろん賞味期限はその日まで,ですが、大丈夫と3日で食べました。
2人で食べたけど、約4分の3は自分のお腹に。美味しかったからよいか!と食べてしまいました。


ミニヨンは、モーツアルトより東の方にあったようです

で、これを書いている今も、実は父親にバレンタインと買って置きながら
実家に持って帰るのを忘れてしまった。フーケの生チョコを食べてたりします。
おいしい!!
父には、結局日曜日に会う予定だった友達にあげるつもりだったけど
急遽仕事で会えなくなって、あげなかった神戸のお土産チョコレートをあげました。
生チョコの方が、、、、おいしいはず。ごめんよ!!!


スポンサーサイト


  • 2018.10.08 Monday
  • -
  • 17:37
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ご無沙汰!前のサイトづてに探してたら見つかったよ。元気そうやね♪
こちらはこちらで、まぁ、よろしくやってま。
よかったらうちのサイトもまた覗いて。細々とネット復活したんで。
あと、PCアドは変わってへんけど、携帯は変わったんで、、、また連絡するです。ほいでわ。
>Coburn
きゃーーーーーー!!!噂をしていたところだったのよ!
元気だったの????
あまりパソコンのメールをまじめに触ってなかったので
(今でも、受信せずネット上で確認するのみなので、、あやしいが)
結婚の報告が、ちゃんと届いてるのか不安だったのよ、届いてた?
ブログも行方不明だったし、どこの異世界に行ってしまったか心配したよ
私は携帯は変わっても、(つい最近壊れたの、とっても悲しいの。)
アドも番号も変わってないよ!連絡まってま〜す
  • 三日月雅
  • 2007/03/01 10:36 PM
全然知らんかった(笑)<結婚

いや、まじで。へ〜。おめでと☆
って、こんなとこで言うてもえらい軽いが(笑)

噂って誰とやろ。俺は元気よ。まぁ、いろいろあったけど。結婚はしてへんよ(笑)

とりあえず、落ち着いたら連絡しますわ。今諸事情でこちらから電話かけられへんので(笑)
  • Coburn
  • 2007/03/02 3:53 AM
ありがとう!!!!いいのよ、文字で、十分伝わるって顔を知ってるんだから、でも何なら、うちまでくる?
噂のお相手は、歌を歌う方です。(背の低い、、、、っていうたらおこられるな。)
メールやはり届きませんでしたかね?反応がないからおかしいなとは思っていましたが。
結婚は、どうなんでしょう?幸せなのか今はよくわかりませんが。
主婦は面倒です。どうしても作りたい物が思いつかない時のお夕飯作りなんて、一番苦です!
よく母親に、まずいとか、今日これ食べたくないとか、、、
ものすごく悪いことを、言っていたんだな〜と思うのでした。
  • 三日月 雅
  • 2007/03/05 10:49 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
ニューバランスの紹介サイトです
ニューバランスに関するかなり幅広い情報を最新で配信しています。是非一度遊びに来てくださいね。
  • ニューバランスのことならNew balance.com
  • 2007/02/24 8:56 PM
マキアージュ
マキアージュとは、ご存知「資生堂」のメガブランド構想の第一段です。さすが天下の「資生堂」とファンを唸らせるマキアージュの魅力を探ります。
  • マキアージュ
  • 2007/02/25 7:27 PM
ニューバランスとかもいいですね
ニューバランスnewbalanceと言えば、有名なスポーツメーカーですね。 ニュ...
  • シューズはどんなシューズがいい!?
  • 2007/03/31 8:50 AM
はじめまして
突然のご挨拶、失礼します。 私たちは日本全国の「観光」に関する様々な情報サイトを運営しているものです。 旅行の際の下調べなど、お役に立てる情報を随時掲載していきますので、「旅」に興味のある方は是非一度覗きにきて下さい。 尚、このトラックバックがもし必要
  • 観光総合ガイド
  • 2007/06/30 7:42 PM
初めまして
ブログ管理人様、突然の訪問失礼致します。 私たちは日本全国の「観光」に関する様々な情報サイトを運営しているものです。 旅行、観光の際にお役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 尚、管理人様のサイトに不適切な場合は削除お願いしま
  • 観光総合ガイド
  • 2007/07/03 1:03 PM
初めまして
ブログ管理人様、突然の訪問失礼致します。 私たちは日本全国の「観光」に関する様々な情報サイトを運営しているものです。 旅行、観光の際にお役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 尚、管理人様のサイトに不適切な場合は削除お願いしま
  • 観光総合ガイド
  • 2007/07/03 1:35 PM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
黒ひげさんで占い
お魚漢字☆
ときどきつぶやき
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
ずらーりキンギョならべてみると…
ずらーりキンギョならべてみると… (JUGEMレビュー »)
松橋 利光,高岡 昌江
一目惚れです。かわいい!
recommend
ACRI デジタルリマスター【初回生産限定価格】
ACRI デジタルリマスター【初回生産限定価格】 (JUGEMレビュー »)

学生の頃に映画館で見てこんな人魚の話もあるんだと感動しました。中で使われている音楽も好きです。
recommend
写真ノ中ノ空
写真ノ中ノ空 (JUGEMレビュー »)
谷川 俊太郎,荒木 経惟
recommend
きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本)
きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本) (JUGEMレビュー »)
五味 太郎
五味太郎さんのイラスト昔から好きです。
recommend
きんぎょ
きんぎょ (JUGEMレビュー »)
高岡 一弥,久留 幸子
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座