<< 日当たり良好・風良好 | main | だいぶ前に沖縄に行ってました“3” >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2017.06.11 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

だいぶ前に沖縄に行ってました“2”

この時の石垣島旅行は、妹の引っ越しの手伝いという名の観光でした。
なので、泊まりは妹の寮!2人で2LDKを共同生活時に3人ということもあったのか?
リビングにベットと仕切りの後が、なかなか、和気あいあいと生活していたようで、私も、数日ですが親切にしてもらいました。
妹の部屋はほとんど物がなく、ゴミと大量の手荷物が置いてありました(笑)
結局、その手荷物を手伝うより、、、自分たちの土産物が増えて、一箱荷造りすることに。泡盛なんか買ったから、重いしかさばるし災厄!

かわいい3月16日(曇りついてなく雨)



よつばのクローバー午前中は竹富島へ
砂浜がとっても奇麗で、沖縄らしい漆喰やねの家が見れてとっても眺めのいいところ!
と効いていたのに、あいにくの雨です。。。。



よつばのクローバーデイゴのはな、初めて見ました。とても奇麗な赤の花です。



よつばのクローバー素敵な地図です。かわいい!



よつばのクローバーここの砂浜がオススメ、、、と海岸へ向かったら、近くの海岸へでたとたん雨がどんどん降り始め、、、引き返すことになるのでした。



よつばのクローバー今にもふりそうです。島の真ん中には、こういう屋根のお家がいっぱいあります。暗いくて、シーサーがよく見えません。



よつばのクローバーIsland~貝細工の販売と貝コレクション展示〜
海岸にでて、雨が降り始めたので、あわてて、引き返して雨宿りに飛び込んだお店。
大好きな貝がいっぱい飾られていて、とっても雰囲気の良いお店でした。
美味しいコーヒーも入れてもらい。長時間の雨宿りをさせてもらいました。
アクセサリーもとっても素敵でしたが、、、手ぬぐいを買って帰りました。
おはな竹富島観光案内

昼からは、妹の元カレが、島を案内してくれるということで、散々悩んで、お願いしました。(姉妹そろって、超ペーパドライバーなもので)
とっても優しい方だったのですが、打ち解けやすいという感じでもなく、、、
お互い微妙な緊張の中、、、、観光へ

おみやげ屋さんをを経由しながら、だんだんお店の少ないほうへ、






よつばのクローバーしらほさんご村
WWF世界自然保護基金の施設、てっきり珊瑚の研究の展示があるのかと思ったら、この地域の海と人の暮らしみたいな、パネル展示と昔の船が飾られてるだけでした。
え、、、、さんご村??珊瑚は???という感じでした。奇麗な建物でしたが、イマイチ何に使われてるのかは?です。



よつばのクローバー玉取崎展望台
東海岸側のドライブは、この辺で、やめて、今度は、西海岸へこちらの道路の方が、眺めはよかったが、、、、ふったりやんだりの雨空が、うっとーシー色の海と空の色を作っていて、気分も、必死でテンションをあげないと行けないぐらい、ややどんより。

沖縄に行ったら、珊瑚と貝殻を山盛拾って帰るんだ!
と決めていたのですが、、、、、、海にでると寒くて、、、、
お手洗いが近くなり、、、、緊急でトイレ探しに。
もっと、貝殻拾いたかったよ。ショック。

元カレさんは、なぜか親切に夕飯のお買い物まで,つきあってくれて、優しすぎるのも
どうなのよ?と言いますか、、最後まで,微妙な空気のまま
その日は、終わったのでした。

昔は、もう少し、知らない人と、必死でコミニケーションをはかろうとしていたのに、最近は全然だめです、なるよに、なれみたいな、開き直っちゃって、だめですね、他人に興味を持たなくなってきて、、、会話が成り立たないのです。
実は、寂しいのに、、、、寂しくなる方へ、なる方へ、追い込んでます。


スポンサーサイト


  • 2017.06.11 Sunday
  • -
  • 11:44
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
ニューバランス
平成13年11月にオープンしたニューバランス東京。ニューバランスシューズ・ウェアの全カテゴリーを取り扱い、先行販売・限定販売・テスト販売等で情報を受発信。その情報受発信によるデータベースによりニューバランスの方向の一部が見られ、きめ細やかな接客により、ニ
  • ニューバランス
  • 2007/06/13 2:31 PM
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
黒ひげさんで占い
お魚漢字☆
ときどきつぶやき
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
ずらーりキンギョならべてみると…
ずらーりキンギョならべてみると… (JUGEMレビュー »)
松橋 利光,高岡 昌江
一目惚れです。かわいい!
recommend
ACRI デジタルリマスター【初回生産限定価格】
ACRI デジタルリマスター【初回生産限定価格】 (JUGEMレビュー »)

学生の頃に映画館で見てこんな人魚の話もあるんだと感動しました。中で使われている音楽も好きです。
recommend
写真ノ中ノ空
写真ノ中ノ空 (JUGEMレビュー »)
谷川 俊太郎,荒木 経惟
recommend
きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本)
きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本) (JUGEMレビュー »)
五味 太郎
五味太郎さんのイラスト昔から好きです。
recommend
きんぎょ
きんぎょ (JUGEMレビュー »)
高岡 一弥,久留 幸子
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座