<< だいぶ前に沖縄に行ってました“2” | main | 結婚記念日のお祝い >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2017.06.11 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

だいぶ前に沖縄に行ってました“3”

最終日この日は妹の荷物をまとめて寮をでる日、一緒に住んでいた方と別れの日でした。
かわいい3月17日(曇り)
午前中は私がこの時期はまっていた、シーサーを自分で作りたいということで、シーサー作りを体験しに。

工房奈夢というところで、作りました。少し通りから外れたところにあるので
2年ぐらい住んでいた妹もこのお店を知りませんでした。



よつばのクローバー起き上がりこぼしシーサー達
とっても可愛い見本達が、いっぱいありました。かわいい!シーサーじゃない子も数匹混ざっていました。

前の日に拾った、貝殻を埋め込んで、石垣に来た記念になればと、うにうに、漆喰を丸い土台にのせて行きます。
本当は、阿吽のシーサーを作りたかったのですが、時間がなかったので一体でガマンです。
少し乾かして、色つけ、漆喰の色そのままがいいかなとか思っていたので、ちょこっとだけ色と柄を入れました。
乾燥させたら送ります!ということで、完成は、送られてきてから。

その後、妹の元彼氏とお昼ご飯を最後空港まで,送ってくれるそうです。
親切な友人なのでしょうと、思うことにしました。世の中不思議です。


よつばのクローバー八重山そば
ジューシーが美味しいお店ということで妹も楽しみにしていたお店にいきましたが、閉店前で売り切れでした、残念。
美味しかったけど八重山そばよりソーキそばの方が好みかも。価格とのんびりした店内がとてもよかったです。店の名前をよく見てこなかったのですが、調べたところ来夏世(くなつゆ)が、一番覚えてるお店の雰囲気に近そうです。多分そうでしょう!
ジューシー食べたかったな。

そして、寮に戻り、寮に残ってる皆さんに泊めてもらったお礼とお別れをして、石垣空港から帰りました。


よつばのクローバーおみやげ。
かまぼこというよりは、、稲荷みたいです。中にはジューシーが入っていてとても美味しかったです。
ミソも、2度目の購入ご飯に載せて食べると美味しいんです。

で、その後届いた作品ですが


よつばのクローバーガラスは、ゆがみまくり!味がありすぎです、、、、へなちょこ。
(撮影が、、、花見の後なので、桜が入ってます。)

シーサーは、乾くと色が薄くなって出来上がって帰ってきました。
可愛いです。ちょっと、招き猫風の貝の小判が色が白なので、、、目立たないのが残念です。


よつばのクローバー前です。



よつばのクローバーかなりのブタ鼻です。


よつばのクローバー後ろ。
魚が背中を泳いでます。いいんです、入れ墨シーサーってことで。



よつばのクローバー底には、日付入り。

今は、窓辺に置いてます。魔除けになってるかは、わかりません。
あと、泡盛を買いました。く〜す(古酒)にならないかな〜と今も寝かしてます。


スポンサーサイト


  • 2017.06.11 Sunday
  • -
  • 00:43
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
八重山そば 作りました
八重山そば作りました といっても、全部買ってきました そして、紅生姜忘れました でも、美味しかった。早く沖縄行きたいなあ
  • 八重山そば 作りました
  • 2007/10/29 12:40 AM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
黒ひげさんで占い
お魚漢字☆
ときどきつぶやき
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
ずらーりキンギョならべてみると…
ずらーりキンギョならべてみると… (JUGEMレビュー »)
松橋 利光,高岡 昌江
一目惚れです。かわいい!
recommend
ACRI デジタルリマスター【初回生産限定価格】
ACRI デジタルリマスター【初回生産限定価格】 (JUGEMレビュー »)

学生の頃に映画館で見てこんな人魚の話もあるんだと感動しました。中で使われている音楽も好きです。
recommend
写真ノ中ノ空
写真ノ中ノ空 (JUGEMレビュー »)
谷川 俊太郎,荒木 経惟
recommend
きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本)
きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本) (JUGEMレビュー »)
五味 太郎
五味太郎さんのイラスト昔から好きです。
recommend
きんぎょ
きんぎょ (JUGEMレビュー »)
高岡 一弥,久留 幸子
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座