<< リラックマ電車 | main | トイズと一緒に青森へ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2018.10.08 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

伊豆ダイビングへ行く

関東に来たのだから、近場のダイブポイントに行ってみたい
近くのダイビングショップに6月ごろふらふらっとお邪魔して。
ウエットで潜れるのは8月からと聞き
(ドライは着たことないものなので心配)
8月に改めてショップに電話して9月の初めに予約しました。

久しぶりってほどでもなかったけど、自信がないのでリフレッシュダイビングにしました!

伊豆は井田という浜でダイビング!

ゆっくりセッティングです!
ウエットスーツを着て、ブーツを履いたら
空気のタンクにレギュレーターを取りつけます。
まずは、いつも後確認だったガスの匂いを初めにクンクン!タダの空気ですOKグッド
タンクに機材を背負わせます→上すぎるとお尻とか腰が当たって痛いし、下すぎると頭に当たって痛いので背中にいい位置に付ける
自分が使うオクトパスが右から咥えられて、
左に長いほうのオクトパスと残圧計がくるようにセットOKグッド
ホースがあと二つびよ〜ん!
たぶん予備だろうと一つをBCジャケットのインフレーターに差し込む
がっちりハマってませんでした。引っ張ったら抜けた。ちゃんと確認してOKグッド
残圧計をふせて、バルブを開けますOKグッド
残圧確認!空気入ってますOKグッド
ジャケットに、空気入れるボタン、抜くボタンを、
海に入ってすぐに使えるように形状を確認するOKグッド

一度空気のバルブを閉めて
ブリーフィングへ

1本目。潜ったのですが、マスクが上手く装着できていなかったのと、久しぶりに妹がいない
ダイビングだったのと、前回、中世浮力がよくわからなくなったのの、妙な緊張でガッチガッチ

慌てて、マスククリアしたら、、やり方を間違えて、水いっぱいに、、、
難しく考えてると、息を忘れ、口呼吸しなきゃいけないことを忘れちゃって
Waどうしようっと思った瞬間、鼻から息を吸ってしまいパニック冷や汗

とにかく空気が欲しい。急浮上しちゃいました冷や汗
とりあえず、マスクの中を空にして、落ち着いてから
再度沈みます。

でも、その失敗が気になって、またマスクの中に水が入ってくるけど、
やり方間違えないだろうが、、、鼻で息して苦しくならないだろうかとかしょんぼり

悲壮な顔をしていたようですショック

1本目は、マスクの中の水と鼻の周りの空気が気になりながら
不安いっぱいで終わりました。

が、いつもと違い、リフレッシュダイビングだったので、
のんびり同じ場所にいる時間を長くとってもらえてたので。

のんびり浮力で遊んでみたり、マスククリアの確認したり
ジーーっと魚を見たり。
一緒に潜った方も好きなように潜っていたので
上がるころには、大分緊張はへってたかな?

2本目はすんなり潜れて、浮力もある時ぴたっと合ったのでひらめき

楽しかったですね〜小魚の群れが綺麗だった〜楽しい

緊張は楽しさを半減させててもったいないな〜と
少し思いました。

耳抜きも中世浮力も、練習あるのみですね!
あと、海水を鼻から吸い込んだの、目が濡れたぐらいで暴れてちゃだめですね〜反省

fish見た魚fish
ウツボ・ミノカサゴ・エソ・ソラスズメダイ・アカオビハナダイ・クロホシイシモチ・アカハタ・クマノミ・キンギョハナダイ
fishfishfishfish





 


スポンサーサイト


  • 2018.10.08 Monday
  • -
  • 20:26
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
黒ひげさんで占い
お魚漢字☆
ときどきつぶやき
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
ずらーりキンギョならべてみると…
ずらーりキンギョならべてみると… (JUGEMレビュー »)
松橋 利光,高岡 昌江
一目惚れです。かわいい!
recommend
ACRI デジタルリマスター【初回生産限定価格】
ACRI デジタルリマスター【初回生産限定価格】 (JUGEMレビュー »)

学生の頃に映画館で見てこんな人魚の話もあるんだと感動しました。中で使われている音楽も好きです。
recommend
写真ノ中ノ空
写真ノ中ノ空 (JUGEMレビュー »)
谷川 俊太郎,荒木 経惟
recommend
きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本)
きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本) (JUGEMレビュー »)
五味 太郎
五味太郎さんのイラスト昔から好きです。
recommend
きんぎょ
きんぎょ (JUGEMレビュー »)
高岡 一弥,久留 幸子
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座